プロフィール

縞

Author:縞
活動:
小説/企画・シナリオ(ゲーム)

趣味:
ゲーム、同人誌収集

好きなもの:
ラノベ、同人誌、パソコン



尊敬:
新海 誠、樋口 秀樹、川上 稔、川原 礫、杉井 光


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ということで、枕最新作の応援バナーキャンペーンということでバナー設置。
発売が楽しみですね。


DATE: CATEGORY:未分類
もう4年前に書いた黒歴史作品のリメイクする。たぶん少しはましにできると思いたいなぁ
まぁどうせ新たな黒歴史になるんだろう……


IS01改造計画実施中です。作業過程をここで公開するつもりなので今月はネタを多くできるかなぁ~
DATE: CATEGORY:未分類
携帯電話からの更新ってなんか避けていたのですがこの端末とアプリは気に入った。

これで場所に依存せず暇なときに更新できるかなぁ~と


ネタがあればですが……
DATE: CATEGORY:未分類
ここ最近読んだもので、1冊で一つの話のものの感想というかオススメというか、そんな感じの。多少ネタバレも含むので、閲覧注意(?)


1冊目は杉井光先生がアスキーメディアワークスより出されたハードカバー本『終わる世界のアルバム』
内容は

「なんの前触れもなく人間が消滅し、その痕跡も、周囲の人々の記憶からも

消え去ってしまうという現象が頻発している世界。

そんな世界でぼくは例外的に消えた人間の記憶を保持することができた。

そしてぼくは気がつく。人が消えていくばかりの世界の中、いなかったはずの

人間がいつのまにかクラスの一員として溶け込んでいることに。彼女を知って

いるように思えるぼくは、不器用な触れ合いを重ねていくが――。

ゆるやかに終わっていく世界での、切なさが胸に迫る感動ストーリー。」

との紹介が出ております。
紹介どおり切ない感じで、杉井先生が個人ブログで話していたところによると、先生がもっとも多く繰り返しみたドイツ映画"Knockin' on Heaven's Door"を下敷きにしているそうです。そして、映画にできて小説にできない、エンドロールの余韻をなんとか小説にと考えた一つの答えがこの作品とおっしゃっていました。
 実際読んでみると、いつもの杉井先生のノリでとても楽しめましたし、最後も、とても切れいな終わり方で、先生の言うエンドロールの余韻に近いものを感じ取れたのではないでしょうか。


2冊目は、西尾維新先生の『猫物語(白)』です。前作の『猫物語(黒)』は間違えて2冊注文するという失態を犯しましたが今回はそんなことなかったんだゼ!

そしてこの1冊、化物語シリーズの最新刊に当たるわけですが、今巻から新シリーズに突入しました!
前作までが、春休みから夏休みまでの主人公・阿良々木暦の語りで書かれていたのに対して、今作は委員長こと羽川翼の語りで書かれています。主人公の阿良々木さんが今巻ではほとんどでてこない!
ですが、彼は彼で別のトラブルに巻き込まれているのが、ところどころで語られているので次巻以降の複線でしょうか?序盤で蝸牛の少女・八九寺のメタ発言で、次巻告知されてましたし。
自分は阿良々木さんの語りが好きだったのもあるので、若干残念でしたが、新鮮さもあっておもしろかったです。
まぁ、羽川さんが怪異にかかわっているのを阿良々木さんがほうっておくわけはないので、なんかすごいおいしいところででてきたので、満足でしたが。登場タイミングもなんかよめますし。
新シリーズということで、登場キャラクターもいろいろ成長しているようで、これから出る各キャラクターの物語がどうなっていくのか非常に楽しみです。



そして昨日、M3という同人音楽系の即売会へいってきました。
以前自分が訪れたときより会場が広くて窮屈さはなくなっていました。
とりあえずお目当てのものを購入後、秋葉原へ寄ったのですが、ラジオ会館のコトブキヤにて、HMMシリーズ・ジェノブレイカーを発見しまして、非常に心揺さぶられましたね。
店舗に組み立て済みの展示もあるのですが、やばいカッコイイ!
価格が価格で手もでなかったのですが、安く買えるAmazonだと在庫が現在ない状況。再販されるのを待つしかなさそうです。
現在組み立て済みのHMMシリーズ・ガンスナイパー ナオミ仕様withワイルドウィーゼルユニット用にヤスリを購入して帰宅しました。このHMMシリーズのクオリティは非常に高いので、ZOIDSが好きだった人には非常におすすめですよ。

DATE: CATEGORY:未分類
2ヶ月半ぶりの更新。
ネタがないわけではなかったけどやる気の低迷とその他の多忙さで放置しておりました。
暇なとき更新で続けます。


とりあえず再開のネタとして、この放置中にフィギュアに手をだしたのでその写真でも上げてみます。

ののさん

ののさん2


ちょっと加工しえあります。

最近読んだラノベの話も書きたいところですがそれはまた後日。

copyright © 2017 Stripe weather all rights reserved.Powered by FC2ブログ
